かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

直感に従うこと

昨日は風が強くなる予報でしたが

自転車で20分くらいのところにあるカフェへ久しぶりに行きました。

風は強くなることもなく、快適に走ることができました。感謝です。

 

カフェに向かう道に上水路があり、自転車をとめて水面を見ていたら、通りがかりの人に話しかけられて、近辺で見られる鳥や動物を教えてくれました。

上水路とはいえ、江戸時代からあり両脇に立派な木が並んで、その葉が繁っているところで、鳥のさえずりがよく聞こえます。

鳥と動物が見られると嬉しいので、色々話を聞くことができて楽しかったです。

カフェに行くことは予定していたわけではなく、急に思い立ったことでした。

行動して吉でした。

 

日々、人は行動するにしても、何か一つ買うにしても、常に選択しています。

損得を考えたり、自分が本当にしたいことなのかを自問自答したり、そうしているうちに時間ばかりがどんどん過ぎていってしまうことも。

それを、直感に従うと、自分にぴったりくるものだった、という結果になることが多いです。

自分のことは自分がわかっているんだろうな、と思った日でした。

 

それでは、良い一日になりますように。

お読みくださりありがとうございました。