かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

服の選びかた

洋服を買うとき、 デザインや色で選ぶことが多いのではないでしょうか。私は以前、自分に似あう色にこだわっていました。
カラー診断をしてもらって、 似合う色のリストの色のものを選んで、そこにはない色だと買いませんでした。
ある時、 似合う色ではなくても着たい色を着てみることにしてみたのです。
それは「ベージュ」でした。 コロナ禍でリモートワークになり出勤がなくなったら「 人に見られたい自分のイメージ」というのが(私の場合、 ちょっと顔色よくみられたいとか)なくなったのです。
「ベージュ」は、やわからい感じでリラックスでき、 素の自分になれるな、と思いました。
家族に似合わないと言われましたが、 それよりもこの感覚が気持ちいい! と思って着続けました。最近は「白」が特に着たい色です。

こうやって本当の自分になっていくんだな、と思います。


「見られたい自分」で選ぶものは、エゴが選んでいることです。
感覚で選ぶ色は、本当の自分が選んでいます。
本当の自分は潜在意識とつながっていることなので、 この感覚を大切にすると、潜在意識もどんどん出てきてくれます。
私は「色」でこのことを説明しましたが、生地の手触りだったり、 着たときの感覚の違いだったり、もあると思います。
洋服にも波長があるので、なんとなくいいな、 と思うものを意識していくと、 ご自身で思いあたるポイントがだんだんとわかってきます。
すぐに試せる、潜在意識へのつながり方を書いてみました。


どうぞ良い一日をお過ごしください。