かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

カフェでのシンクロニシティ

昨日、不思議な出来事がありました。

ラクルカードの講座を受け、そこで先生に「かたりなさんは、 五感の感覚をもっと出す許可を自分に出すといいですよ」 とアドバイスをいただきました。
大人をやっていると感情を出さない方がいい時が多かったり、 子供の時に大人の顔色をうかがって過ごしてきたことが関係しているかもしれません。

その後、カフェで読書をするために行くと、そこで近くに座っていた男性の話し声が聞こえて、「 今の時代は五感が鈍って、 便利な世の中でこの先もどんどん鈍っていく。 それではいけないと思って、 僕は人の五感を伸ばしていくことを今後の仕事としてやっていきた いと決意したんだ」と言っていました。
私は内心、ひぇ~でした。
「五感」の話って日常的にするわけではないと思います。 まるで自分に言われているかのようでした。
その男性は、 それが僕が本当にやっていかなくてはならないことなんだ、 と一緒にいる人に話していました。


カフェにはふと思い立って行ったし、 その男性がその時間に居たのも偶然なのです。

シンクロニシティが短時間で知らない人との間で起こるのは初めてでした。

あまりにも驚いたのでブログにアップしました。

宇宙からのメッセージだと思って早速五感を意識して過ごしています。

この先にどんな世界が開けてくるのでしょうか。ワクワクもしています。