かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

今の自分でいい

昨日、ミネストローネを飲みましたが

スープの赤い色は、元気づけてくれているようで、嬉しかったです。

 

人と比べて、自分には何かが足りない、欠けているとか、

人と話していて、自分は気遣いが足りていないとか、

つい思ってしまう。

でも、今の自分ですべて大丈夫。

他人の視点で自分を見るのではなく、

自分の視点で自分を見る。

たとえば、俯瞰して上から自分だけを見る。

たとえば、人に何かをしてあげたくなったら、それを自分にする。

今の自分で大丈夫だと思っていたら、まわりがそういう空気になって、それが返ってきて大丈夫なんだ、と思い続けられます。

そしてその時間が続いていきます。

 

お読みくださりありがとうございました。

良い一日になりますように。