かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

喧嘩しにくい時でも

今日は少し雨が降っていましたが、着込んで外出をしました。

悪天候にも関わらず街中が賑わっていてあったかい気持ちになりました。

人のエネルギーって大きいです。

 

つい他の人の希望を優先したり、職場では意見を言うのを控えたり、相手を傷つけるかもしれないと思って不快なことをされても何も言えなかったり。

そうやって我慢をしてしまう人がいたら。

 

あなたを好きな人は、あなたの希望をちゃんと受け止めます。

ご縁があって働いているところなのだから、意見を言う練習のためにそこにいるのかもしれません。

恋人には、あなたが不快に感じたこと、理由を伝えた方が良いです。いろんなことを共有しているのですから。

 

優しいあなたは、喧嘩を避けようと考えたのだと思います。

でも、それだと、自分が消えていく感じがしませんか?

自分を出してみても、いいと思います。

それでつながっていく人が、ご縁のある人たちです。

 

お読みくださりありがとうございました。

良い夜をお過ごしください。