かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

自分のために掃除をする

ハワイアンレストランでお昼を食べたら

店内でハワイの風景の映像が大きなモニターが流れていました。

青い空と山の木々や、海と暮れていく空を見て、心の中はハワイの自然で満たされました。

 

今日は仕事を始める前に、ウェットティッシュでデスクやPCを拭きました。

いつもありがとう、今日もどうぞよろしくね、と心の中で言ってみました。

掃除は、きれいな空間に自分を置く、ということになるので

自分のためなんですね。

会社について、すぐメールチェック、さあ仕事しましょう、というより

まず場を整える、のは何より自分や仕事に丁寧に向き合う、という気持ちになります。

 

お読みくださりありがとうございました。

良い一日になりますように。