かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

ネガティブな感情と向き合ってみる

今年は紅葉が遅く、職場のあたりでは銀杏が黄色くなって並んでいます。

その中に一本、緑の葉が半分以上残っているなかに黄色い葉がところどころに混ざった銀杏があって、目を奪われます。

色が美しく、まるで絵のようです。


先週、気分が滅入ることがあり、数日そのことにとらわれました。

ただ、それを味わいつくしたら、解決策を思いつきました。

ひらめきに近いのですが、過去にちょっとかじったことが急に思い出され、あれが答えだ、と確信しました。

翌日、すぐに行動すると、すべて良い方向に。

ネガティブな感情は逃げたり、蓋をしてしまいがちですが、いざ向き合うと必死で自分が解決しようとし、次のステップがひらめくのではないでしょうか。

いやなものですけれどね、膿を出すのは。

これまで何度もそういうことがありました。


お読みくださりありがとうございました。

今日も良い一日になりますように。