かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

感謝の力

先週は仕事が予定通りに進まず、この後どうしよう、と心配をしていました。

数人で一つプロジェクトを進めているので、ある箇所の仕事が想定通りに進まないと他にも影響します。

同じ状況はこれまでもあり、スケジュールを組み直してきました。

今回はプロジェクトが始まる前は大丈夫そうだったのですが

最近遅れが出始め、また同じパターンに陥った、なぜ?と、焦りました。

ネガティブな感覚がわいてきました。

心配、焦り、後悔などなど、、、

でもどうにもならない、今回も再調整するしかないと考えた後、とりあえずその仕事自体に感謝をしました。

「何はともあれ、この仕事をやらせてもらえてありがとう!!!」

なぜそう思ったのか、、、よくわかりません。

自然に思いました。

そうしたら、、、次の日、遅れていたところが急に進み始めました。

感謝したことで、仕事をやる喜びが出てきて、そのポジティブな感覚が追い風になって動かしたのかも、と思いました。

スケジュールの再調整をしなくてすみそうです。