かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

隙がないことと恋愛は関係している

今日のブログは彼氏募集中の人向けの内容です。

隙がないとよく言われる、という友人がいます。

その友人は彼氏と別れてから5年以上経っています。

過去、彼氏が途切れたことがなく、こんなに恋愛から遠ざかるとは本人も周りも思っていなかったことです。

 

隙がないことと、恋愛は関係しています。

その友人は、仕事で失敗をしたくないので隙を見せたくないと言います。

悪いことではありませんが、もし彼氏が欲しいのにできないのなら関係してきます。

隙がない人は、とても常識的で目上の人や親に言われたことをきちんとやろうと考えています。

そうすると、会社で重宝されたり後輩に慕われたりはしますが、それだけです。

プラスアルファは発生しません。

 

隙がないと言われる人は、本当の自分をかなり隠しています。

そうすると、本当の自分ではないものが引き寄せられるため、現状に違和感や虚しさが出てきます。

 

別の友人で、隙がないってよく言われませんか? と初めて指摘されて

行動を変えたら、1か月で彼氏ができた女性がいます。

行動を変えたといっても、特別なことではなく、

「隙をみせても良い」と自分に許可を出し、非常識に思われるかも? という恐れと、

失敗したら終わり、という思い込みを手放し、笑顔でいることを心がけていました。

 

本当の望みを叶えましょう。

隙をつくって、そこに望みを引き寄せるイメージです。

空間がなければ入ってこられません。

どんどん恋愛しましょう。

 

f:id:catarina8:20240302114221j:image