かたりなブログ

夢に向かって自分を整え中

手帳は自分に戻るツール

明日から、また仕事が始まります。目の前の作業や、 これからしなければならないこと、
スケジュールのことなど、 頭のなかが仕事のことで埋め尽くされます。

仕事モードになると、自分自身を横に置いてしまいがち。
一日は有限で、自分自身に向き合う割合を保つ(増やす)工夫は、意識したいところ。


そこで効果的なのが、プライベートの手帳を見ること。
私は、気が付いたこと、自分の変化、目標を手帳に書き込んでいます。
最近書いたことを読み直すと、自分軸を意識できます。
記録として書いていたのですが、自分に戻れるツールなのですね。さあ書くぞ!というときに手帳を広げていたのですが、ちょっとした時間に、さっと読むのもやっていこうと思います。

f:id:catarina8:20240121162332j:image